もぐもぐキッチンスタジオ

お問い合わせ

もぐもぐキッチンスタジオ

■おとな・赤ちゃん向け!「もぐもぐ」9月の予定

20170901_おとな_赤ちゃん

子ども達は憂鬱な、9月1日。
でもおとなは・・・「バンザイ!!」という方、多いのではないでしょうか(笑)
やっと、お弁当やお昼づくりから解放され、少し自分の時間が戻ってきたのでは!

そんな貴重な自分時間、おいしいものを学ぶことに少し使いませんか?
おひとりでも、赤ちゃんとおふたりでも、スタジオでゆったりした時を過ごしましょう~!

【つくりおきクラス夏編 「トマトソース」】

■日時 9/5(火)・21(木) 10:00~11:30
■参加費 3,500円
■持ち物 エプロン・三角巾・手拭きタオル

「夏編」とはいうものの、まだまだおいしいトマト。プロが教える絶品トマトソースは、いろんなメニューに使えてとっても便利。
また、サカイは実は今回の副菜が大変好みなんです!ナスのマリネとタブレ(クスクスのサラダ)です。
これからの時期に美味しいナス、それと、さっぱりレモンの効いたクスクスは、はっきりいって白ワインが飲みたくなることうけあいです!(笑)

20170901_おとな_赤ちゃん

【こどもと楽しむ「ごはん」「だし」(裏・夏期集中講座)】

■日時
>9/7(木)10:00~11:30 「ごはん」編
>9/12(火)10:00~11:30 「だし」編
■参加費 3,500円
■持ち物 エプロン・三角巾・手拭きタオル
 
夏休みの集中講座でどちらも人気だった「ごはん」「だし」。
参加したお子さんのご家庭から「知らないことがたくさんあった!」「自分もちゃんと学んでみたい!」というご意見を多くいただいたこともあり、せっかくなので、おとなも学べる講座を設けてみました。
2日間でアヤ先生が子どもたちに教えたことを、そのままぎゅっと濃縮し、こっそり伝授しちゃいます。子どもと楽しみながらキッチンに立てるようになりつつも、かつ日々のごはんがはっとするほどおいしくなりますよ!

20170901_おとな_赤ちゃん

 

【こどもごはん「幼児食」の相談会】

■日時 9/13(水)10:00~11:30
■参加費 1,500円
■対象とするお子さんの月齢:1歳半くらい~(完了食)

実は離乳食よりも悩んでいる方が多いんじゃないか?と思われる、完了食になってからの幼児とのごはん。「ポイする」「食べない」「食べすぎる」「ムラがある」・・・あるあるですよね。
そこで、今回はその幼児食にスポットをあて、そもそも幼児食の概念とは?適正な量って?という学びから、実際に手軽に作れるレシピ、お子さんと楽しく食べる方法まで、もぐもぐらしく、栄養士のイズミ先生がご相談に乗ります。お子さんも一緒でもおひとりでも、お気軽にどうぞ!

【赤ちゃんごはんスペシャル「毎日のごはん 毎日のうんちとおしっこ」】

■日時 9/20(水)10:00~12:00
■参加費 3,000円

赤ちゃん育児で毎日必ずせねばならない「ごはん」と「うんち・おしっこ」タイム。
視点と考え方を変えるだけで、そしてやり方を変えるだけで、正直面倒になりがちなことが大切な赤ちゃんとのコミュニケーションになっちゃうんです。
前回とても盛り上がったこのコラボ講座。私達も手応えを感じましたし、さらにパワーアップしていますので、ぜひ遊びにいらしてください!

「kucca」店長ブログでもご紹介いただきました:
http://062blog.kucca.jp/?eid=3816

20170901_おとな_赤ちゃん

****************

■全てのお申込みは・・・

◎ホームページの「お問合せフォーム」
 https://goo.gl/JgKxTq
◎LINE
 https://line.me/R/ti/p/%40rqf6048g
 (公式アカウント→もぐもぐ子どもで検索)
◎mail
 info@kodomo-chouri.com

まで、「ご希望の参加日・時間・人数」などをご連絡ください

(運営担当:サカイ)

****************

ホーム/お知らせ/スケジュール/■おとな・赤ちゃん向け!「もぐもぐ」9月の予定