もぐもぐキッチンスタジオ

お問い合わせ

もぐもぐキッチンスタジオ

2018年、あけましておめでとうございます!

20180105_新年

もぐもぐ子ども調理室も、本日よりスタジオオープン。
午前中は、スタジオのお向かいにある地元の氏神様「山王稲穂神社」へ、同居しているshiba.建築設計事務所のご家族とみんなでご祈祷に。

20180105_新年

通ってくれている子どもたちや赤ちゃんや、パパママ達、もちろんスタッフ全員の健康と発展をお祈りしてきました。

ちなみに・・・

私事(サカイ)ですが、娘をもぐもぐの小学生クラスに通わせていまして、今回帰省した折、12月に習ったメニュー「だてまき」をおばあちゃんと一緒に作ってきました。

20180105_新年

20180105_新年

少し不格好にはなりましたが、お重に自分の作ったものを入れてもらえたこと、祖父母やいとこに「おいしい!」と食べてもらえたことがとても誇らしそうで、母として(あとやっぱり、もぐもぐ運営担当として。笑)嬉しかったんです。

料理する喜びって、こういうことだよな。
他の定期クラスのお子さんや、年末の集中講座で学んだお子さんたちも同じような体験をおうちでしているといいな。
と、思ったお正月でした。

今年はより充実した内容で皆さんに喜んでいただけるよう、一同つとめてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
(サカイ)

#伊達巻 #だてまき #おばあちゃんと料理
#もぐもぐ子ども調理室 #アヤキッチン #子ども料理教室 #料理教室 #子どもと料理 #親子料理 #武蔵小金井 #小金井 #ムサコ #京王通り商店会

20180105_新年

20180105_新年

おじいちゃんの家の松の木と、のっしのっしと歩く息子。

ホーム/お知らせ/コラム/2018年、あけましておめでとうございます!