もぐもぐキッチンスタジオ

お問い合わせ

もぐもぐキッチンスタジオ

【マスク着用の任意化について/2023年5月8日以降】

いつもご参加ありがとうございます。
もぐもぐキッチンスタジオでは、2023年5月8日より、各クラスへ参加する際のマスク着用を任意とさせていただきます。

スタジオでは包丁や火気の取り扱いがあり、子ども達が緊張している場合も多々あります。
また、これから夏期に向かうにあたり、ガスレンジやオーブンを使う中で気温・湿度上昇による脱水や体調不良も懸念されます。
そのような際に、顔色や唇の色、表情でお子さんの疲れや体調をしっかりと確認させていただきたいと考え、このようにご案内をさせていただきました。

ただし、アレルギー等で咳や鼻水の症状がある場合は、逆にマスク着用をお願いしておりますのでご了承ください。

*****

参加についてご相談、もしくはお控えいただくのは下記のようなケースとさせていただいております:

受講をお控えください
・下痢・嘔吐のどちらかでも症状がある場合
・アレルギー以外での鼻水・咳、のどの痛み・発熱がある場合
・学校等で通学を禁止されている病気にかかっている場合(学校保健安全法で出席停止)
(コロナ感染症・インフルエンザ・水疱瘡・ロタウイルスなど)

手指にケガをしている場合は必ず一度ご相談ください
※手袋着用でOK、もしくは見学とするなど確認させていただきます

食品を取り扱う特性上、ご協力の程お願いいたします。

*****

欠席される場合のルール(キャンセルポリシー)

「参加前日18:00まで」のご連絡で別の開催日に振替・もしくはキャンセル対応(返金等)をしております。参加について悩まれるような場合には、どうぞご相談ください。

大変恐れ入りますが、前日18:00を過ぎての欠席は、食材準備等の関係で振替・返金を承れません。
メール・LINE・電話(留守番電話の場合は録音でかまいません)まで必ずご連絡ください。

※キャンセル待ちの方のためにも、欠席がお解りになった時点でまずは早めにご相談いただけますと幸いです
※体調不良などで直前に参加できない場合にも、必ずご一報いただけますようお願いいたします

*****

今回のご案内についてのご不安やご不明点がありましたらいつでもお問合せください。
子ども達が楽しく学べるよう、今後も尽力してまいります。ご理解・ご協力をいただけますと幸いです。

アヤキッチン一同

 

ホーム/お知らせ/スタジオから/【マスク着用の任意化について/2023年5月8日以降】