もぐもぐキッチンスタジオ

お問い合わせ

もぐもぐキッチンスタジオ

■2018年9月 教室スケジュールご案内

20180810_スケジュール

【9月のもぐもぐスケジュールOPEN!】

20180810_スケジュール

お久しぶりの「映えない」けど、だいじなお知らせです!
 
夏休みも折り返し地点が見えてきましたね。集中講座は満席が多く、ご不便をおかけして申し訳ありません。9月の単発は待望の「ハンバーグ」ですので、こちらでもぜひお待ちしています。また、8月30日の幼児向け集中講座(チャーハン)に若干空きがありますので、ご検討ください!
 
久々のおやつ会は、ひんやり「フルーツポンチ」を楽しく作りますよ!つくりおきは、少し趣向を変え「秋のお弁当対策講座」を開催します。もうすぐ運動会…少し差がつくお弁当、作ってみませんか?
 
また、Kuccaで出張にて講座を行っていた離乳食・幼児食と排泄のしくみを学ぶ講座ですが、リクエストを多くいただいたため、9月はもぐもぐのスタジオでの開催になります!この機会にぜひ、遊びにいらしてくださいね。
 
▼各講座の詳細はこちらから▼
 

*************

◆子ども向け(幼児・小学生)単発クラス

【幼児向け】
9/5(水) 15:30~17:00
【小学生向け】
9/12(水) 16:30~18:00

メニュー:ハンバーグ
参加費:4000円

こちらは定期クラスで一足先にハンバーグに取り組んでるようす。

ふわふわでとってもおいしかったです!

20180810_スケジュール

20180810_スケジュール

*************

◆8月後半 夏の集中講座

夏休みのお昼ごはんをつくろう!

【小学生向け】
8/29(水)10:30~12:00 ※満席 キャンセル待ち
【幼児向け】
8/30(木)10:30~12:00 残3

メニュー:チャーハン
参加費:4000円

≪夏の集中講座についての詳しいお知らせはこちら≫

http://mogumogukodomo.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

(単発クラス・夏の集中講座共通のご案内)

持ち物:かかとのある室内履き(上履きなど)・手拭きタオル・水筒
コックコート・チーフ・コック帽は貸出いたします。

基本的にお子さんはお預かりしますので、送迎をお願いいたします。
初回参加の際は、大人の方は見学もできますので、どうぞご相談ください!

*************

◆もぐもぐおやつ会 「フルーツポンチ」

9/19(水)①14:00~15:00 もしくは ②16:00~17:00

参加費:親子参加/2000円 ひとりで参加(小学生以上)/1500円

持ち物:エプロン・三角巾・手拭きタオル

20180810_スケジュール

こちらは去年の夏休み、お友達同士貸し切りおやつ会でデザートづくりをしたときのようす。

ゼリーの型抜きをしてるのですが、スゴイ集中!!パパと男の子チームでがんばってくれました。

今回のおやつ会の「フルーツポンチ」も、こんなちょっと楽しい仕掛けを今から色々考え中です。お楽しみに!

また、3組以上そろえば、お値段はいっしょで「貸し切り」もやっています。スタジオも先生もひとりじめ!どうぞお気軽にご相談くださいね。

*************


◆おとな向け「秋のお弁当対策講座!」
9/13(木)10:00~12:00

いつも同じメニューになりがちな、運動会や行楽のお弁当…。

今年は、スタンダードだけど実は大半の方が作ったことのない「いなりずし」はいかがですか?基本の作り方から、アレンジの仕方まで、日本食のプロのアヤ先生が教えます。

また、こちらも鉄板だけど、同じく習っていないことが多い「玉子焼き」もマスターしましょう。プロが作ったフワフワなのと同じものが、きっと再現できますよ。

加えて、旬の野菜を使った付け合わせも伝授。盛りだくさんな2時間です!

参加費:3500円
持ち物:エプロン・三角巾・手拭きタオル・保冷バッグ

*************

毎日のごはん(幼児食)とおむつ卒業について

布おむつのお店「Kucca」コラボ講座

9/5(水)10:00~11:30
対象:離乳食をはじめる・はじめている赤ちゃんのご家族
参加費:3000円

毎日のごはん(離乳食)と毎日のうんちおしっこ

布おむつのお店「Kucca」コラボ講座

7/13(金)10:00~11:30
対象:1歳~の幼児のご家族
参加費:3000円

20180810_スケジュール

今回のKuccaとのコラボ講座は、久しぶりのもぐもぐスタジオ開催です!

出張で自宅サロンでは満席になることの多いこの講座。

スタジオでは少し余裕がありますので、ふるってご参加ください。

▼この講座についてのブログ記事はこちらから▼

http://062blog.kucca.jp/?eid=3879

 

「食」と「排泄」はいきることの基本で、毎日のこと。

だからこそ、乳幼児を育てるママとしては悩ましいことがたくさんあるんですよね。

ちょっとしたヒントを知ることで、日々の育児が楽になるといいなと思っています!

 
布おむつのお店「Kucca」
 
*************
■お申込み■

ホームページの「お問合せフォーム」:
https://goo.gl/JgKxTq
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rqf6048g
(公式アカウント→もぐもぐ子どもで検索)
mail:info@kodomo-chouri.com

までお気軽にどうぞ!
(運営担当:サカイ)

 
*************
 
<お知らせ>
皆さんに楽しみにしていただき、ご参加も多かった「発酵家族」さまのクラスですが、9月からしばらくお休みになります。
 
最終レッスンは8月28日(火)親子で参加できる「こねない手作りピザ」のクラスです!このチャンスに、是非ご参加ください。
▼お申込み・詳細はこちらから▼
 
大変残念なのですが、みさよ先生は新たな分野にチャレンジされる!とのことで、そのことは私達もとても楽しみなんです。今後のみさよ先生の活動に、引き続きご注目ください!
 
*************
 
#チャーハン #ハンバーグ #フルーツポンチ #弁当 #行楽弁当 #運動会 #運動会弁当 #いなりずし #玉子焼き
#離乳食 #幼児食 #排泄 #布おむつ #Kucca #栄養相談 #ママ向け #育児相談
#もぐもぐ子ども調理室 #子ども料理教室 #料理教室 #キッチンスタジオ #アヤキッチン #レンタルキッチン #レンタルスペース #子どもと料理 #親子で料理 #習い事 #キッズ #お稽古
#武蔵小金井 #小金井 #ムサコ
 
ホーム/お知らせ/スケジュール/■2018年9月 教室スケジュールご案内