もぐもぐキッチンスタジオ

お問い合わせ

もぐもぐキッチンスタジオ

アヤ先生よりご挨拶&年末年始のお知らせ

20181228_コラム_アヤ先生
12月26日をもちまして、2018年の教室がすべて終了しました。
今年は昨年に増して多くの子どもたちがスタジオに来て料理をしてくれたことを、本当にうれしく思います。

「子どももおとなも安心して楽しく料理ができるためには」

と、アヤキッチン一同考え続けた一年でしたが、やはり現場でわかることも多く、

特に子どもたちには、はっと気づかされること、教えてもらうこともありました。

楽しすぎて笑っちゃう顔、おいしいの笑顔、ちょっと怖かったけど出来た時の安心した顔、

嫌いだと思ったものを食べることができた時のドヤ顔など、みんなの表情は私たちにとってエネルギーとなりました。
 
そして、今年は「赤ちゃんごはん・子どもごはん」のリニューアルのため着実に準備を進めてまいりました。

「離乳食・幼児食とは?」をみなさんにわかりやすくお伝えするためにリーフレットやテキスト作り、ビジュアルイメージなど多くの方々に関わって頂きながら進めたプロジェクトです。少しずつプレが始まっていますが、2019年より本格始動となります。

内容はもちろん、はっきり言ってアヤキッチンの自信作です。

「食」は体の基本ですが、毎日のことなので無理せず楽しく進めていくには?
イズミ先生の話はわかりやすく、私も幼児の母として「へぇ~!」と思うことがたくさんありました。
20181228_コラム_アヤ先生 
来年も、皆様により一層の楽しんでいただけるよう、
アヤキッチン一同精進して参りますので、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
来る年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

************
《年末年始休業のお知らせ》
2018年12月27日~2019年1月5日までお休みを頂戴いたします。
お問合せ等のお返事は6日以降となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

#よいお年をお迎えください
#もぐもぐ子ども調理室 #もぐもぐ子どもごはん相談室 #アヤキッチン
#子ども料理教室 #料理教室 #離乳食相談 #幼児食相談
#キッチンスタジオ #武蔵小金井 #小金井 #ムサコ #国分寺 #cocoバス #京王通り商店会

ホーム/お知らせ/コラム/アヤ先生よりご挨拶&年末年始のお知らせ