もぐもぐキッチンスタジオ

お問い合わせ

もぐもぐキッチンスタジオ

イズミ先生が講師をつとめる「kucca食の講座」配信スタート🙌

20201212_kucca_講座
今どきの布おむつ通販の先駆けであり、乳幼児の排泄に関するエキスパートとして全国で講師活動をしている、kuccaの諸井さん。
食と排泄の関連についてコラボ講座を以前イズミ先生がさせていただいてたのですが、今回もまた嬉しいお声がけをいただき、kuccaオリジナルの動画配信講座に、講師として参加しました✨
▼詳しくはこちらから▼
kuccaの学び「3つのテーマと食講座」
はじめての離乳食&まいにちの幼児食
 
いつものもぐもぐの離乳食・幼児食の講座の基本の部分をイズミ先生からお伝えし、そのあとは主に諸井さんとの対談形式で、よくみなさんが疑問に思うことにお答えしたり、諸井さんと排泄とつながる点を話し合ったり、リラックスしてご覧いただける内容になっています✨
 
ご時世もあり、スタジオでも人気のオンライン受講スタイル。
さらに動画配信ですので、授乳中でもベッドの中でも、時間があるときに見られるのがいいですよね✨
(kuccaのお客様では、例の英語みたいに聞き流しをしている方もいるとか👀!)
 
どうぞ覗いてみてくださいね😊
 
20201212_kucca_講座
撮影時のようす。掛け合いがとっても楽しかったです!
(カメラの後ろでクスクス笑いをこらえるサカイでした)
 
***********
(👇講座紹介より抜粋)
この講座は、kuccaの排泄講座でおなじみの大事なテーマ、
《経験・観察・コミュニケーション》
こちらの3つのテーマで進めることを基本とした、
kuccaの視点を使って、
食をどう見るか?離乳食をどう始めるか?
そこをクリアにしながら、
排泄とつながる視点をも探り、
日常に落とし込むことを目的とした講座です。
 
※排泄講座未受講でも受講可能ですが、排泄講座は受講されることをおススメします。
※1期間10日間動画を配信いたします。期間中お好きな時間に何度でもご覧いただけます。
 
 
#ママ向け講座 #ママ向けオンライン講座 #ママ向け動画配信
#布おむつ #トイレトレーニング

ホーム/お知らせ/イベント/イズミ先生が講師をつとめる「kucca食の講座」配信スタート🙌