もぐもぐキッチンスタジオ

お問い合わせ

もぐもぐキッチンスタジオ

【もぐもぐ動画】子どもと作ろう!白玉あんみつ

20200430_動画_あんみつ
もぐもぐ子ども調理室youtubeチャンネル📺
「白玉あんみつを作ろう!」
 
もぐもぐから動画をシェアするのは、実ははじめて!
いつも通りの教室のようすをご覧いただけますので、まずは早速、こちらからどうぞ☟
 
https://youtu.be/-DeRe66eP_c
 
【動画のポイント💡】
レッスンは大きく分けて3つの項目になります:
 
🍊みかん寒天作り
🍡白玉だんご作り
🍓フルーツカット&盛り付け
 
寒天を使うのがはじめての人もいると思いますが、とっても簡単!
みかんは缶詰を使うため、寒天にはお砂糖を使いません。
 
さぁ一緒に作ってみましょう!
 
【アヤ先生から子どもたちへ】
スタジオでのいつものお約束を守ってお料理してね。
・キッチンではゆっくりうごく。あせらないでいいよ。
・あしのうらをペタっとつけてまっすぐ立つ。
・火や刃物(はもの)をつかうときは大人のひとといっしょに。
 
【大人のみなさんへ】
動画内では画面左上に子ども料理ポイントが出てきます。
これは子どもたちと料理をする際に、子どもたちの「やりやすさ」「安全」など、気をつけているポイントですので、どうぞご参考ください!
 
【レシピはこちら】
20200430_動画_あんみつ
こんな感じに完成~😋!季節のフルーツをあわせてくださいね!
20200430_動画_あんみつ
 
いかがでしたか?
このレシピで、おうちでの時間を楽しんでいただければとても嬉しく思います。
お友達にもシェアしたり、どんどんご自由にお使いください😊
 
「作ったよ!」のお写真や、「こんなところがわからないかったから知りたい!」などのご意見など、お待ちしております。お問合せフォームもしくはLINE、もちろん各SNSでのツイートも大歓迎です✨お気軽に話しかけてくださいね。(サカイ)
 
 
▶その他の公開動画はこちら
 
📺お米のとぎ方&ごはんの炊き方
https://youtu.be/xq2txgqk0nk
 
📺だし巻きたまごの作り方

https://youtu.be/LD30WOA5vew
 
+++++++++++++++++
 
潮田彩(うしおだあや)
 
調理師・日本料理専門調理師調理技能士
東京ステーションホテルをはじめとした調理現場での経験、調理師専門学校での教員及び教務主任経験を経て、2015年「もぐもぐ子ども調理室」を立ち上げる。子どもたちが理解しやすいよう工夫し、かつ保護者が安心して子どもを任せられる指導とカリキュラム構成を実施。女児2児の母。
 
「もぐもぐ子ども調理室」ウェブサイト🍳
 
 
#もぐもぐ子ども調理室 #子ども料理教室 #料理教室 #キッチンスタジオ
#親子で料理 #子どもと料理 #キッズクッキング
#アヤキッチン #もぐもぐキッチン #もぐもぐキッチンスタジオ
#小金井 #国分寺 #小平 #府中 #武蔵野 #三鷹
 
 

ホーム/お知らせ/コラム/【もぐもぐ動画】子どもと作ろう!白玉あんみつ